「どっちも鶏」 マクドナルドのチキンタツタとチキンフィレオ


「どっちも鶏」 さんがつ家の徒然漫画
今日は旦那さんのお話。
マクドナルドで頼むメニューがいつも固定です。



悩まなくて羨ましいなぁと思う反面、飽きないのかなぁ?と思います。

そのチキンタツタですが、私が学生の頃は定番メニューでした。(今は期間限定商品になっています・・・)
ですので、私はいつもチキンタツタばかり頼んでいました。
たまにチキン以外を食べたい時は、ベーコンレタスバーガーを頼みます。
そう考えると私も固定メニューなのかもしれません。


さて、以下は少々小難しいお話。面倒な人は読まなくてもOKです。

ファストフード全般のお話だったと思いますが、「子供の頃に食べた事のある味は、大人になっても食べたくなる事がある。」というニュアンスの内容をネットで見かけました。

続いて「こういったファストフードは、子供の頃に食べ慣れた味になると、大人になっても食べたくなるので、販売側は子供向けのメニューを作って将来のリピーターを作っている」という内容だったかと記憶しています。

子供へのファストフードの与え方については賛否あります。
ですが最近のファストフードは、以前よりも美味しいと感じますし、丁寧に作られているとも感じます。また野菜ジュース等のメニューもあります。

食事については、体に良い物を取るよりも、楽しくて美味しいと感じる事の方が重要だと個人的には思っています。

安価で手軽なファストフードですから、時には上手に取り入れて、「楽しい(若しくは用意が楽な)食事」を優先をする時があっても良いのでは?と思います。

コメント