「握力が凄い」 タオルの詰め放題では握力が重要??

「握力が凄い」 さんがつ家の徒然漫画


あけましておめでとうございます。

という事で、元旦にイオンでタオルの詰め放題というのをやってきました。

小さいタオルもあったとは思いますが、私達はお昼からの買い物でしたので、大判なバスタオルしか残っていませんでした。

詰め放題用のビニル袋は、頑張って2枚かな?という位の大きさでしたが、タオルがかなり大きくて使えそうなのと、面白そうなのでチャレンジをしてみました。

周りを見ますと、2枚入れるのもなかなか大変そうで、女性には無理そうな感じでした。

1枚ならお得感が無いので、やめようかな?と思って旦那さんを見ましたら、かなりコンパクトに畳んで?袋に入っていました。
私でも2枚めのタオルをスムーズに入れる事が出来る位に圧縮されていたので、旦那さんだったら3枚はいけたかもしれませねぇ。

レジではビニルの袋の上部に紐があって、それをくくれないとルール上では買えないという事を説明されました。しかし、すっかり袋に入っていたので大丈夫でした。
紐がくくれれば、袋からタオルが多少はみ出ていてもOKという事だったんでしょうか??
それなら3枚のチャレンジでも面白かったかもしれませんね。(漫画的に)

という事で、新年早々旦那さんの必死感の絵面が面白いので漫画にしてみました。

本年も「さんがつの徒然漫画」を宜しくお願い致します。


コメント