「赤ウインナーは逃げる」赤いウインナーの切り込みは飾りではないのです

©さんがつ家の徒然漫画 「赤ウインナーは逃げる」

こんにちは。さんがつです。

漫画の通り旦那さんのお昼ごはんは、私が作ったお弁当です。

旦那さんは、ウインナーが大好きなのでいつもはお気に入りのシャウエッセンを入れています。

私はシャウエッセンの様なしっかり味のものより、あっさりしたものが好きなので、違う商品を入れています。
なのですが、あの赤いウインナーがたま〜に食べたくなるので、それをお弁当のおかずにしていました。

一度旦那さんに聞いてみたら、シャウエッセンも好きだけど、赤いウインナーも好きだというので同じものを入れる事にしました。

それで試しに赤ウインナーを入れたら、漫画の1コマ目の様にちょっとした事故が起きたそうです。

また改めて次の機会に入れてみたら、同じ事故が起きたそうです。

とても悲しそうでした。

その時に気が付きました。

そうです、あのウインナーの切り込みは、飾りでは無く、こういう事故防止の対応策だったのです。
今まで長いこと生きていますが、全く気が付きませんでした。

という事で、受験生がいらっしゃるご家族のみなさんは、是非ウインナーに切り込みを入れてあげましょう。そしてそれを食べましょう。

「験(ゲン)担ぎ」としての落下防止、滑り防止に役立つと思います。


コメント

漫画の感想をどうぞ!!