「復活の言葉はナザール」花粉症の鼻詰まりに効果的!?


©さんがつ家の徒然漫画 「復活の言葉はナザール」花粉症の鼻詰まりに効果的!?


花粉症のお話です。

旦那さんは花粉症で、毎年この季節から鼻詰まりが発生します。

酷い時は、肌にも痒みが出ます。
数年前には日光アレルギーの様に、日に当たるとかぶれてしまった事もありました。

さて、旦那さんの愛用品です。



佐藤製薬さんの点鼻薬「ナザールスプレー」のラベンダーの香りです。

花粉症というより、旦那さんの会社の社長さんが鼻炎持ちなんですね。
その社長さんのお勧めの商品なので、花粉症用では無いんですが、旦那さんは気に入っています。

鼻炎持ちの社長さん、少々健康オタクな方なので、色々な商品を試して行き着いたのが「ナザールのラベンダー」だと想像が出来ます。

その方のお勧めというのもあって旦那さんは気に入っている様ですね。


因みにこの商品、全てのドラッグストアに置いてあるという商品では無いようです。

ダイコクドラッグや、私の好きなドラッグストアコスモスには有りますが、店舗面積の小さなお店は無い時があります。

食品が安いお店は?業務スーパー?いいえ、ドラッグストアの「コスモス」です

アマゾンでは、約900円ですが、上記のストアならワンコインの500円程度で入手が出来ます。

1日に5〜6回位の使用で、1ヶ月程度は持っているそうです。

横で見ている限り、劇的に鼻詰まりが解消している様には思えないのですが、鼻がズルズルする事と鼻詰まりは違うという事なんでしょうね。


さて、このエントリーにアマゾンのリンクを貼る時に気がついたのですが・・・。



花粉症用の点鼻薬があるんですねぇ。

1日2回程度で、こちらは良いお値段の商品ですねぇ。
旦那さんに報告したら「気になるけど、キツそうだなぁ」と言っていました。
けれどかなり気になるようで、レビューは無いの?と言っていました。

アマゾンのレビューはまだ無い様なので、旦那さんが使い出したらどこかでご紹介したいと思います。

という事で、点鼻薬のご紹介?のエントリーでした。

コメント

漫画の感想をどうぞ!!