ウイルス対策に「メガネも・・・」




さんがつ家の徒然漫画 ウイルス対策に「メガネも・・・」


何とも世の中が騒がしいのですが、いかがおすごしでしょうか?

私は昨年に会社員を辞めたので、この数日は引きこもりの生活をしております。

「不要不急の外出を控える」というやつです。

あ、因みにですがやっぱり買い物なんかには出かけますので、外出の際にはマスクをしています。

マスクのストックは殆ど無いのですが、無くなったら家にある生地で縫ってやろうと思っています。

ちなみにですが、私の「ゆるっとウイルス対策」は日記のブログに書いていますので、良ければご覧ください。

コロナウイルスに対して一人一人が出来る事


そしてまぁ、やっぱり基本的な事が大事です。

手洗い
うがい

そしてメガネ洗いです。

どうもこのコロナウイルス、「ツルツル」した面が好きなようなので、私の場合は特にメガネに注意ですね。

そしてもう一つの「ツルツル面」と言えば、スマホ。

これも日記にブログに書いたのですが、外出の際にスマホを触ってそのまま食事なんかは感染のリスクがあがるので少々控えた方が良いと思います。

自分はうつらない・・・と思っている方も多いと思いますが、「大切な家族を守るため」だと思えば、どうって事のない工夫なので、メガネ着用の方、食事中にスマホが手放せない方は上記の記事を参考にしてみて下さいね!




コメント

漫画の感想をどうぞ!!